インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

子育てママみてね その3

皆さんこんにちは 衛生士の野間です

まだまだ猛暑が続きますね

夏休み真っ最中、プールにキャンプ、バーベキューとアクティブに動いてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

私はこの夏子供たちと一緒にカブトムシを育て始めましたよぉ~

意外に虫平気な自分にビックリです

最近息子が保育園で歯磨きの仕方を習ってきました

嬉しそうに習ったことを教えてくれる息子。母は黙って聞いてます

歯磨き上手な子に育ってほしいなぁ~

小学生のお子さんがいるお母さんは仕上げ磨きっていつまでしていますか?

小学校にあがったころから「自分のことは自分でしようね」と言われますが、小学生の時期、特に低学年は生え変わりが活発なので歯磨きがとっても重要です

仕上げ磨きは子供が嫌がらないなら小学校高学年ぐらいまでやってあげても私は良いと思います

お母さん大変ですが頑張りましょうね