インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

救急時の対応!! 

第24回救急フェスタに参加してきました。

 

今回の内容は

・心肺蘇生法(BLS)

・気管挿管

の実技セミナーでした。

image

image12

image3

 

 

 

 

 

 

 

実際のところ、必要ないかもしれないし、必要のない安心した日常のほうがいいですよね。

 

でも皆さんも、いつどこでどんな事故や災害に遭遇するか分かりません、心肺蘇生法(BLS)は職種に関係なく受講できます。

是非機会があれば体験していただきたいです。

 

何かあった時に少しでも役に立つことがあると思います。

 

私たち歯科医師も知識としては分かっていてもいざと言う時に!!動けるでしょうか。

出来れば1年に1回は受講したいものです。

今回は医師の先生方やALSチーム西宮の先生方、看護師の方々に来ていただいて丁寧に教えていただきました。

 

本当に気さくに話していただける先生方で色々と、本当の現場でのお話しや質問をさせて頂きました。

 

日常の診療とはかけ離れている分知らない事や思い出す事が多く受講してすごくよかったです。

image4