インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

明日は何の日・・・??

こんにちは歯科助手の原田です
最近1日の中での気温の差が激しくなってきましたね
皆さん体調はいかがですか?
私は2週間前から風邪を引いてしまい咳がなかなか止まりません
皆さんも十分気を付けてください

ところで明日19日は何の日か知っていますか?
お酒好きの方はピン!ときたかと思いますが・・・・
そうですボジョレーヌーヴォー解禁の日
私はまだ飲んだことがありませんがきっと美味しいのでしょうね
皆さんは赤ワイン、白ワインどちら派ですか?
ちなみに私は白ワイン派です 笑

yjimageVM6QHDE3

ワインにはどんな力があるか知っていますか?
ぶどうに含まれている多くのミネラルビタミンポリフェノール
ワインにも取り入れてあるので
ガン予防、アルツハイマー予防、動脈硬化予防、高血圧予防にいいと言われ
現在ガンの治療薬として開発が進められているそうです
ですが飲みすぎてしまうと逆効果にもなりますので注意しながら
飲むようにしてください
あと飲みすぎによっておきてしまうのが着色です
お家でのケアももちろんですが、しっかりついてしまった着色はなかなか
とることができません
なので歯科医院での定期的なクリーニングやホワイトニングで
ご自身の歯を白く綺麗に保っていきましょう

yjimageIWQKSSFZ