インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

子育てママ見てね!! パート2☆

こんにちは。衛生士の野間です
子育てママの第二弾はフロス(糸ようじ)の使い始める時期について
フロスって大人が使うイメージですが、子供の時から使えるんですよ
ちなみにうちの子は歯が生えてきた8ヶ月ぐらいから、使ってますよ~。
生えてきた歯のヘリをちょこっとこするだけで、フロス本来の使い方ではないけど
歯ブラシとフロスはワンセットという習慣をつけることで本当に必要になってきたときに効果を発揮します
2歳になるころには奥歯が生えてフロスが必要になるので、それまでに頑張って習慣づけれるといいですね
奥歯は虫歯の多発エリアですよ~ 小学校高学年まで生え変わらないので頑張って入れましょうね

ウルトラフロス 124780_wl

 

 

形はY時がオススメ 歯と歯の間に隙間があってもそれぞれの歯にこすりつけるように動かしてくださいね

虫歯ゼロ目指して頑張りましょ~