インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

秋ですねぇ~(^^)♪

こんばんは助手の真由美です(^_^)

明日から10月ですね~朝晩はひんやり、日中は過ごしやすかったり暑い日もあったり体調を崩しやすい時期ですが皆さんどうお過ごしですか?

わたしは暑いの苦手なので、秋が大好きです

秋といえば、食欲の秋ですよ~!!

読書?ん~あんまり本は読まないです、はい(・_・)

最近気になる本がございません笑

やっぱり寒くなるとね、美味しいものが増えてくるので当然体重も増加します……( ̄□ ̄;)!!

ダイエット継続中の食いしん坊な真由美にとっては嬉しいのか悲しいのか(ノ_<。)

まぁ、食べますけどね、ほどほどにね☆笑

そういえば、「食べる」ことって「味わう」ってことだと今ふと思ったんですが「噛む」には「健康な歯茎と歯」が必要ですよね

もちろん噛むという事以外にも歯は生活していく上で欠かせないものだし、歯科医院に勤めてはじめて知ったのですが、長生きの秘訣にもなるというからびっくり

まさか自分の歯が抜けたりするなんてないよねーとか、学生の時はちょっとくらい歯磨きしなくても大丈夫とか軽く考えてたりしてたから今鳥肌たちそう笑

今こうして人の歯の健康をサポート出来る助手でいられて凄く嬉しいんですよね

 

長いこと歯医者さんに行ってないなー

とか、、

痛いの嫌いやから!

定期検診?行ったことないない

という方はね、ご自身のお口の中がどのくらい健康で、どこがどんな状態なのか知ってみるのもいいと思いますよ

歯は抜けたら生えませんし、削れば元に戻らないから困ったもんですね

もちろん、入れ歯も一緒ですよ~

身体の一部ですからね、大事に清潔に保つことで美味しい秋の味覚が味わえると思いますっ

是非10月中に

えっ、急すぎるかな?

じゃあ頑張って今年中!笑

早めに歯医者さんに行って色々新発見しましょう☆

 

夜はちゃんとお布団かけて寝てくださいね~