インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

井上歯科クリニックは施設基準の認定を受けました

こんにちは。井上歯科クリニック 院長の井上です。

 

3月1日をもちまして厚生労働大臣の定める施設基準の認定を受けました。

井上歯科クリニックはかかりつけ歯科診療所として、患者様のお口の健康を、毎月・長期にわたり管理することができるようになりました。

これまで、検査の数値が悪い方や、歯周病治療を受けて来られた方などのメンテナンスとして治療以外の予防や検査・定期的なお口の清掃が自費(保険外)の治療として扱われてきましたが、保険治療の範囲内での定期管理ができるようになりました。(条件有)

患者様のお口の健康を生涯にわたり定期的に管理するため、安全で良質な医療を提供し、患者さまに安心して治療を受けていただくために、AED・血圧計・滅菌機器・酸素・救急蘇生キット・歯科用吸引装置等

の設置や、器具の交換などを通じて院内感染に対する配慮に努めてまいります。

また、歯科診療時の偶発症などの緊急時の対応として患者様の搬送先として「神戸中央病院」と連携し、緊急時の体制を整えております。

厚生労働省によるかかりつけ機能の強化では、症状の重症化を予防するためかかりつけ医の指示のもと、メインテナンス医療管理を長期行うものと定めております、当院もその方針を遵守いたします。

宜しくお願いいたします。