インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

歯と口の健康週間(6月4日〜6月10日)

こんにちは!受付の沖津です。
春も過ぎて湿った天気の日が多くなってきましたね。
もうすぐ梅雨入りしそうですね☔️
梅雨に入る前に、湿気対策に力をいれないと!と思っています。

さて!6月4日〜10日を歯と口の健康週間といい、歯や口の中の健康を見直す1週間となっているのをご存知ですか?
もともと6月4日が6(む)4(し)と読めることから、6月4日を虫歯予防デーとしていたのが始まりだそうです✨

そもそも、どうして虫歯になるの?虫歯になったらどうなるの?
虫歯にならないためにはどうしたらいいの?
皆さんは疑問に思われたことはありますか?
歯に関して考えて、虫歯に関して知ることで、
・歯を大切にしよう‼︎
・毎日の歯磨きをきちんとしよう‼︎
・今してる歯磨きは正しいのかな?
・歯ブラシに正しい持ち方は?
など、歯の大切さに気がつき、毎日の習慣になっている歯磨きの大切さを知るきっかけになって頂けたらと思います😊

井上歯科クリニックでは、患者様それぞれのお口にあった歯ブラシ、歯間ブラシのサイズなどご提案させていただいております(^-^)
ご質問等ありましたら、何でもおっしゃってくださいね!