インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

はじめまして😌🌼

こんにちは☀️

 

アシスタントの新見です☺️
3月からこちら井上歯科クリニックでお世話になってます!!

まだまだ未熟な所ありますが暖かく見守ってもらえると嬉しいです😌🌼

軽く自己紹介させてもらいます!
(興味なかったら飛ばしてください笑)

 

産まれ大阪の兵庫育ち🌱

趣味はテレビゲーム🎮、カフェ巡り、美術館巡り、洋服

好きなことは、食べる寝る飲む!

歯医者さん系で好きなのは、匂いがキツイ仮蓋の匂いが好きです💓
皆さん臭いーって言われる方多いんですけど、私は大好きです🦷笑

趣味増やし中なのでなにか面白い趣味とかあれば教えてくださいね😌
診療中お口開けててお話出来るタイミング少ないですが…笑

こんな私をよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

さてさて本題に入ります🙋‍♀️

もう6月にもなると日中は暑いですね、
暑くなると熱中症になりやすいので気をつけてくださいね。

熱中症対策として、ポカリスウェットやアクエリアスなどスポーツ飲料を飲まれる方も多いんではないでしょうか🤔??

スポーツ飲料にはどれだけ糖質が入っているかご存知ですか??

 

 

板チョコ🍫1枚以上!!

または、スティックシュガー10本分!!!

 

 

びっくりですよね😳

糖質のブドウ糖がたくさん入っている事になります!
ブドウ糖は虫歯菌のエサになってしまうため、
頻繁に飲んでしまったりすると虫歯になりやすくなってしまいます😫

気をつけないといけない事は

ダラダラ飲まない!!
寝る前には飲まない!!
飲みすぎないこと!!

水分摂取はとても大切ですが飲み方に注意してみて下さい!!

 

また、
ストローで飲んだり
スポーツ飲料を飲んだ後お水飲んだり
ゆすいだりして歯にブドウ糖が残らない様にす
ると良いと思います!!

あとはしっかり歯みがき🪥!!

私も気をつけようと思います🙋‍♀️
みなさんも少し気にしてみてくださいね😊