インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

歯ブラシ🪥

 

 

 

こんにちは😊

アシスタントの新見です🙇‍♀️

 

こないだ髪の毛を染めに行ったら、

iPadで色んな雑誌が読めるようになっていて、

わぁ最新やぁ〜とか思いながら色々雑誌を見てたんです。

 

私猫を飼ってるので、

ねこのきもち を読んでみたんです。

そしたら、猫も歯周病になるというタイトルを

見つけて、めちゃめちゃびっくりして、

じぃーーっと記事読んでました。笑

うちの猫は大丈夫かな?と心配になりました🥹

 

 

『歯周病』 というワードが出てきたんですが、

歯周病予防に適してる歯ブラシがあるんです!

今回はそちらをご紹介させてもらいます☝️

 

ルシェロの

picella!(ピセラ) という歯ブラシです🪥

種類がいくつかあるんですが、

今回は P-20M P-20S  を紹介させてもらいます!

M 毛の硬さ普通

S 毛の硬さ やわらかめ   という意味があります🙋‍♀️

毛の硬さで少し使う用途が変わってきます👇🏻

P-20M

大人の女性の方の歯周病予防に!

歯肉炎~軽度歯肉炎進行抑制に歯周病治癒後メンテナンスに

P-20S

大人の女性の方で歯磨きしてるいる時歯肉が痛む方に

歯肉炎の進行抑制に歯肉退縮のある方へ

どちらも歯磨きしていると出血がある女性の方へおすすめになっています。

 

毛先が短くコンパクトヘッドですが、

毛の段差が大きいため歯と歯の間や歯周ポケット汚れを取り除きやすいのが特徴です

女性が使いやすいようにデザインされているのも素敵な所です😌

P-20S(毛質やわらかめ) はソフトテーパー毛というのを使用しているため、炎症を起こしている歯肉にもやさしく磨けるので痛みが強い方でも安心してお使い頂けます🍀

触ってもらったら気持ちいいぐらい柔らかいです🤤

 

歯ブラシ11つにも意味があるって知ると

これから選ぶのも楽しみになりますね😊

その他の種類も井上歯科には置いてあるので

歯ブラシ気になる方いたらお声かけ下さいね☺️

 

ぜひ自分合う歯ブラシ探してみて下さい👆🏻