春の気配とお口の違和感への対策
こんにちは。歯科衛生士の玲音です🦷
少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じる季節になってきましたね。
先日、京都へしだれ梅と落ち椿を見に行ってきました✿︎
満開の梅の花がやわらかく広がる中、足元には椿の花がぽとりぽとりと落ちていて、苔の上に赤く彩りを添えていました!


静かで落ち着いた空間に、とても癒されるひとときでした。
春はお出かけが増える一方で、花粉や乾燥の影響でお口の中が不安定になりやすい時期でもあります。
口の中のネバつきや、ちょっとした違和感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな時におすすめなのが、「コンクールF」といううがい薬です。

コンクールFは、殺菌作用によりむし歯や歯周病の予防、口臭の防止に役立ちます。
少量を水で薄めて使用するため刺激も少なく、毎日のケアにも取り入れやすいのが特徴です。
外出後のうがいや、就寝前のケアにプラスしていただくことで、お口の中を清潔に保つサポートになります。
春の景色を楽しみながら、ぜひお口のケアも大切にしてみてくださいね。
気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談くださいね🍀



