インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

初雪

 

こんにちは、歯科助手の原田です

北区は昨日初雪でしたね

今週に入ってから急に気温も下がり、さらにこたつから出たくなくなりましたね

皆さん風邪は引いていないですか?

これからもっと寒くなると思うので体調管理をしっかりとしましょう

さて、今皆さんがお使いになられているハブラシは使い始めてどのくらい経ちましたか?

ハブラシの交換時期は毛先の広がりなど関係なく1ヶ月くらいだと言われています。

1日のうちに何回も使いそれが毎日になるのでだんだんと汚れを落とす力がなくなり、

歯の表面を傷つけてしまい、ブラシについた細菌が繁殖してしまいます。

汚れが落ちきっていなければそこから虫歯になってしまい治療が必要になってしまうので

そうならない為に定期的なハブラシの交換をオススメします

yjimage[8]

当医院の受付にもハブラシをおいてありますので気軽にお声がけください