インターネット予約はこちら

ご予約はお電話または、WEB予約からお願いします

診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00 木曜・土曜 9:00~13:00まで

閉じる
診療時間 日・祝
9:00~12:00
13:30~20:00

休診日 / 日曜・祝日・木曜午後・土曜午後
月曜・水曜午後 13:30~19:00  木曜・土曜 9:00~13:00まで 

ブログ

涼しくなりましたね(^ ^)

こんにちは、受付助手の真由美です(^ ^)

やっとわたしの好きな季節がきました~♪♪

外でもお家でも秋は過ごしやすいのがいいですね☆

と、そんな事を去年の今頃も言っていたような気がしますが日々色々な事を目の当たりにし、多くの患者様とお話させて頂く機会も増えたりで毎日お勉強です(・ิω・ิ)

少し前に院長から「読んでみたら」と本をすすめられたので、

「え〜字ばっかりの本嫌です~」

僕もまた読みたいからはよ読んでね!

とかなんとか言われ、

「じゃあ先に読んでいいですよ?」

いや、もう3、4回読んでるからいいよ(^ ^)

「そうですかーじゃあお借りします」

じゃあなんで急かすんだ笑

と思いながら受け取って2週間後くらいによみはじめましたよ~

読むまでがグダグダしちゃうんですよね笑

だって、ビジネス本なんだもん( ・ิ..・ิ )

これがね〜結構面白かったんですな☆

「気遣い、心配り、言葉がけ」

に関することで、

凄く共感出来る事もあったので1人で頷きながら本と会話してました笑

でも、それを実行にうつしたり自分のものにするって意外と難しかったりするんですね~

だって、自分の価値観という枠の中で生きてて動いているものだから。。と思うんです

毎日、意識しよう!

人と接する度に感性が磨かれるようにしよう(^ ^)

秋だからこそ、新しい趣味とか没頭出来る事も見つけたいな〜

何かおすすめがあれば教えてほしーい!

なんて思う真由美でした(*´罒`*)